当サイトでは自己破産・任意整理・過払い金の返還など、新たなスタートを始めるあなたを応援していきます

TOP画像
 
MENU
HOME
自己破産
任意整理/債務整理
過払い金
民事再生
お問い合わせ
 

過払い金

過払い金とは、その名の通り払いすぎた金額のことを称しています。さまざまなケースがありますが、過払い請求というのを請求できるケースが存在します。

尚、当然ながら払いすぎていた金額をあなた自身の元へと返還される義務があります。これは以前に借金を抱えていながらも苦悩の末に完済している件でも有効となります。

また、過払い金とは、あなたが知らないだけであって弁護士や司法司書に依頼し調査すると過払いの事実が確認されることが多数あります。

消費貸借の利息は利息制限法によって定められていますが、実際にはその利息制限法を超える利息で貸し付けれられているのが現状です。

名前は出せませんが、CMなどで大々的に宣伝をしている企業も利息制限法を超える利息で貸し付けしているのです。だから、「CMでやっているからヤミ金じゃないから大丈夫」とかいった考えは持たないようにして、何か怪しいと感じたら最寄の弁護士事務所や司法書士で相談することを勧めます。

また、現状でそのような費用がない場合でも、弁護士事務所や司法書士のいる事務所では最初の相談は無料で承ってくれる箇所もあります。

 

無料で借金やその他債務に関する相談ができる

最寄にそのような事務所が見当たらない場合などは国が設立した公的な法人「法テラス」を利用するといいでしょう。法テラスは日本の各都道府県に設置されていますし、電話やメールなどでも相談を承っています。また弁護士の先生などにお世話になった際に支払う費用なども分割での返済が可能だったり、免除になる場合もあるので詳しくはお近くの法テラスへとご連絡ください。

また、法テラスに関しては当サイト内の豆知識でも記載していますので興味のある方はこちらから豆知識のページへとご覧ください。

 

 

注目サイト

港区のハウスクリーニング 
http://www.osouji-lab.com/

2017/3/16 更新